スタッフブログ

394 件中 1 件目を表示しています。
初のブログ、初のニンテンドーミュージアム
社員のつぶやき

2026年06月25日

初めまして!6月から入社したMです。人生で初めてのブログなので、

温かい目で見ていただけると幸いです。一発目のブログの内容らしくは無いですが、

今回は待ちに待ったニンテンドーミュージアムに行ったお話をしようと思います。
行く先は京都にあり、新幹線に乗る必要もあるため、

朝早くから大学の頃の親友Kと合流し、いざニンテンドーミュージアムへ!


新幹線から電車に乗り換え、昼前に着いた小倉駅。周辺を歩いても

それらしい建物が見つからなかったのですが、5分程歩くと

突然現れるニンテンドーミュージアムに驚いた覚えがあります。
持ち物検査も無事終わり、ゲートをくぐり歩いていくと、

聴いたことのあるゲームのBGMだったり、「スーパーマリオ」で

よく見るキャッスルだったりと、見ていて飽きませんでした。


しばらく周りを歩いていると、

カービィの自動販売機の近くにピカチュウのマンホールを発見!


ここに存在してしたんですね。

ポケモンのマンホールは各都道府県に存在しているのは

知っていたのですが…。僕の大好きな

ピカチュウが見ることが出来て感激でした!


時刻も昼手前となり、お腹も空いた為、館内にあるカフェで昼食。

ここのカフェでは、ハンバーガーの中身を自由に変えられるシステムが

導入されており、目を見張るものではありましたが、親友のおすすめの

「すき焼きバーガー」を食べることにしました。値段は張りますが、

ハンバーガーが思ったよりも大きく、肉がジューシーでおいしかったですね。

さすが6回以上ここに来ている親友のチョイスを選んで正解でした!

昼食も終えたことで、いよいよ展示物が見られる場所へ行きました。

階段を上った先は、ニンテンドーの歴史を実体化したような

素晴らしい景色が待っていました。ゲームはもちろん、それらに

付随するグッズや媒体、ゲームより前に発売していた花札など、

どれも見応えのあるものばかりでした。館内の展示物については

撮影NGということで、写真に収められませんでしたが、ニンテンドーの

ゲームが好きな人は、見に行く価値があると思います。

ぜひご自身の目でご確認ください。
今回の日帰り旅行は非常に有意義な休暇となりました!

初の新幹線、初のニンテンドーミュージアムと、

非日常な体験を過ごすことが出来ました。

こんな感じでこれからもブログを書いていこうと思います。

余談ですが、帰りに二人で寄り道をして、京都名物の

抹茶ソフトを食べました。抹茶の味が濃厚で

普通の抹茶のソフトクリームとは別物だと思いました。

京都の抹茶ソフト、おすすめです。

それでは!


お問い合わせ

各種ご依頼・ご相談は
TEL.086-425-7017 FAX.086-425-7018
または、メールフォームより承っております。